ローラン・ギャロス 男子:総合 ルード・キャスパー 1-2
私たちの一押し: ローラン・ギャロス(男子):総合 ルード・キャスパー 1-2
26.05.2024 11:15
ローラン・ギャロスの男子シングルスは、これまで以上に多くの選手が王座を狙う興味深い大会になりそうだ。
オッズでは、カルロス・アルカラスが優勝候補の筆頭に挙げられている。この世界3位のプレーヤーはクレーが得意だが、他のサーフェスでも非常に優れている。4月から5月にかけてマドリッドで開催された大会では、ルブレフのラケットで準々決勝に進出したのみ。21歳の彼の調子はあまり読めないが、いずれにせよ、それほど苦労することなくベスト8には入れるだろう。
彼の宿敵であるノバク・ジョコビッチも問題を抱えている。全仏オープンを3度制し、昨年のディフェンディング・チャンピオンでもあるジョコビッチは、モンテカルロでは準決勝でルードに次ぐ準優勝と健闘したが、その後のローマではクレーコートで燃え尽き、ジュネーブではもう少しプレーすることにした。今シーズン、ジョコビッチはすでに5敗を喫しているが、これは、シーズン通してそれぞれ8敗(2023年、2022年)、7敗(2021年、2020年)しか喫していない例年と比べると、かなり多い。
ヤンニク・シナーもまた、今シーズン2度目のグランドスラムの前に健康上の問題を抱えていた。このイタリアのスーパータレントは、モンテカルロには出場できたが、マドリッドでは出場を辞退せざるを得なかった(臀部の負傷)。その後、彼は全仏オープンは100%健康でなければプレーしないと話していたが、ロースターを欠場する可能性もある。現在、パリでの戦績は11勝4敗で、これまでの最高成績は準々決勝進出(2回)だ。
ローマ大会で圧倒的な強さを見せたアレクサンダー・ズベレフも、カードをシャッフルする可能性がある。その一方で、チリのタビロやジャリーは優れたクレー・プレーヤーであり、フリッツも簡単な相手ではない。今年のズベレフもそうだろう。2メートル近くあり、ラケットと腕の間隔が広く、年齢を重ねるにつれて頭が冷静になっている。
この大会にはラファエル・ナダルも出場するが、彼はこれまで14度、最近では2022年に優勝している。 スペインのレジェンドはこの大会のために準備を進めてきたが、その結果は理想的なものではなかった。バルセロナでは2回戦までしか進めず、マドリッドでは8回戦でレヘカと敗れ、ローマではフルカツについていけず、1:6, 3:6という結果は大きな警告となった。
とにかく、キャスパー・ルードは良い成績を期待できる。このノルウェーのテニスプレーヤーは、2回連続で全仏オープンの決勝に進出しているが、いずれも世界の強豪(ジョコビッチ、ナダル)に3セットで敗れている。バルセロナでは、クレーコートでエリートプレーヤーのチチパスを下している。ルードは今大会でもダークホースとなり、3年連続の決勝進出も夢ではないだろう。
何に賭けるか
Ruudは2年連続でローラン・ギャロスの決勝に進出しており、今年のクレーコートでも好調だ。このノルウェー人は今大会のダークホースとなり、再び決勝に進出する可能性がある。
信頼:
5/10
このベットにお勧めのブックメーカー
22BET ► 初回入金額100%ボーナスで22betに賭けよう! |